toggle

ヨドバシ博多で見つけた!1万円台で買える時短&家事ラク家電5選

家事や、育児や、仕事に全力投球のママのみなさま、おつかれさまです。日々の生活に追われ、ちょっと疲れがたまっていたり、自分の時間や家族の時間が取れていないなと感じていたら、それは「お助け家電」の買い時かもしれません。

今回は、「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」の家電コンシェルジュ・若松さんに、1万円台で購入できる時短&家事ラクが叶う家電を紹介してもらいました。

気軽におうちにお迎えできる価格帯の家電、どんなものがあるか早速チェックしていきましょう。

※掲載金額は取材時点(2022年6月15日)の情報です。入荷状況や販売価格は日々変動するので、詳細は店舗にお問い合わせください

1.省スペース&少ない煙を実現した「ホットプレート」

アビエン abien JF-MG02-B [ホットプレート マジックグリル]  19,800円

厚さわずか3mmの鉄板、取り外しができる脚、電源コードというシンプルな構造なので、出し入れラクラク。鉄板には独自のコーティングが施されており、油をひかずに調理ができます。従来のホットプレートに比べると、ヒーターの密度が高く、さらに食材と熱源の距離が近いため、熱伝導が段違い!そのため、焼きムラや焦げが少なく、さらに煙も少なくてすむのだとか。お肉やお魚などを焼いてシンプルに素材の美味しさを感じるのもおすすめですが、子どもが大好きなホットケーキをぜひお試しあれ。まるで、絵本のような焼き色に仕上がりますよ。

2.油なしで揚げ物が完成!「エアーオーブン」

レコルト recolte RAO-1W [Air Oven(エアーオーブン) クリームホワイト] 9,900円

予熱して、バスケットの中の内アミに食材をセットして、温度と時間を設定すれば、あとはほったらかしでOK!揚げ油の後始末からも解放される「エアーオーブン」。食材が持つ水分や油分を利用して高温で一気に焼き上げるので、さっぱりとした仕上がりに。鶏のからあげ300gなら、5分予熱、15分加熱で出来上がり。気軽にフライドポテトも作れます。他にも、揚げ物の温め直しや、お菓子作りにも活躍!わずかA4サイズで、デザインもかわいいので出しっぱなしでも気になりません。クリームホワイトとレッドの2色展開です。

3.料理のレパートリーが広がる「電気圧力鍋」

アイリスオーヤマ IRISOHYAMA KPC-EMA3-B[電気圧力鍋 3.0L ブラック] 8,980円

圧力鍋といえば時短のお助けアイテムの代表格ですが、使ってみると意外と目が離せませんよね。「電気圧力鍋」なら、ほったらかし調理で保温もOK!こちらは、カレー、煮付け、筑前煮、おでん、ポトフ、茹で野菜、ヨーグルト、ケーキ…主菜からデザートまで、自動メニューが充実しています。一部、予約機能もあるので具材の下ごしらえを済ませてセットしておけば、帰宅後におかずが出来上がり!フルタイムで働くママにもぴったりのお助け家電です。30度〜100度の温度調整ができるので、低温調理もおまかせ。

4.シワが気になったらすぐ使える「衣類スチーマー」

パナソニック Panasonic NI-FS780-C [衣類スチーマー 大容量360°パワフルスチームタイプ アイボリー] 12,110円

子どもの制服や仕事着など、ちょっとしたシワを伸ばしたいという時に大活躍の「衣類スチーマー」。中でも、特に人気を集めているのがこちら。電源コードを入れて、温まるまでわずか19秒、連続で約10分間の使用ができます。衣類をハンガーにかけたまま使えるので、アイロン台を出す手間も場所も削減。アイボリーとカームグレーの2色展開です。「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」でも人気のアイテムということなので、気になる方は早めに問い合わせを!

5.節水&美肌を叶える「シャワーヘッド」

田中金属製作所 TK-7008-SL  [シャワーヘッド Bollina Wide Plus(ボリーナワイドプラス) ウルトラファインバブルシリーズ シルバー] 15,180円

1mmのおよそ1/10000の超微細気泡・ウルトラファインバブルが毛穴汚れに吸着し、すっきりと洗い流してくれるシャワーヘッド。シリーズ4種の中でも、こちらはヘッドの方向が自由自在に回転することで、水圧によるホースの動きを解消してくれる親切設計です。シャワーとして使っても保湿・保温効果は抜群ですが、湯船でもその効果を発揮します。湯船に2/3程度お湯をためた後に、1/3をこちらのシャワーヘッドで出したお湯でためる「ウルトラファインバブル温浴」も試す価値ありです。

気になるアイテムは「ヨドバシ博多」へ!

九州で唯一の店舗である「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」。博多駅筑紫口からすぐの立地にあり、地下1階〜地上3階という広い売り場面積に、国内外のあらゆるメーカーの商品が並ぶだけではなく、ベビー用品やおもちゃなど、ファミリー向けアイテムのラインナップも充実しています。

また、「ネットで注文、店舗で受け取りサービス」(24時間受け取り可能な店舗は、博多・梅田・秋葉原の3店舗のみ)や、ネットショップ「ヨドバシ・ドット・コム」の全国送料無料サービス(一部、離島は除く)など、使う人の目線に立ったサービスも豊富です。

商品知識が豊富な販売員さんもたくさんいらっしゃるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

さいごに

片付けがラクになったり、一つで何役もこなすアイテムがあったりと、お助け家電のバリエーションに驚きました。自分と家族の時短&家事ラクのためにお助けアイテムをおうちに“お迎え”するのはもちろん、子どものいる方へのギフトアイデアとしても使えそうですね!

machi
2歳差の兄弟と子煩悩なパパと楽しく生活中。食べると泊まるが大好きで、甘いものも嗜みます。

ライター紹介

からふるMoms

からふるMoms

KaRaFuRuのママライターチームです。

facebook line twitter
関連記事