toggle

子どもに大人気!夏休み企画 福岡タワーで「ワクワク恐竜王国」「金魚が泳ぐイルミネーション」などイベント盛りだくさん!

恐竜好きな子にはオススメイベント!

※こちらのイベントは終了しています。公式HPより参照

今回、夏休み期間限定で、恐竜をテーマにした「ワクワク恐竜王国」のイベントが福岡タワーで開催されていますよ!とからふる保育園の先生からチラシをいただきました。というのも、私の息子が大の恐竜好きで(からふる保育園に通っています♪)、保育園の先生がこれは喜ぶかも!と思ってわざわざチラシまでもらってきてくれたんです。涙

福岡タワーは毎年夏休み恒例のお子様向けイベントを開催しているようです。今年は「恐竜王国」です!見て、触れて、楽しめるイベントとのことで早速行ってきました!どんな内容だったかをお伝えしますね♪

ちなみに福岡タワーは、今年の2月に開業以来初となる全面リニューアルしたようで、新しくなった展望室は、景色を楽しむだけでなく、最新のVR双眼鏡や天空ガチャなど、遊べるコンテンツも充実したエンターテイメントフロアに生まれ変わっています。

車で行く場合、駐車場は福岡タワーの駐車場に止めると、各施設を利用すると2時間無料になるのでお得です!

最初にお出迎えしてくれたのは福岡タワーのマスコット「フータ」くん。土日に行ってきたのですが、フータくんは土日限定で会えます!もう一人スタッフの方もいるので、記念撮影も快く応じてくれました。

入場料は、1人500円でした。※2歳以下は無料です。再入場はできないので前もってトイレに行かせておくことをオススメします。会場は中を見渡せるぐらいの規模だったので、逆に子どもがうろちょろしても目が届く範囲で安心できました。

入場すると、恐竜と一緒に撮れる⁈ラプトル?や大きなステゴザウルスのフォトスポット!

こちらは恐竜の巨大たまご。子どもがたまごの中に入って写真が撮れます。たまごと飛び出す恐竜の赤ちゃんがセットになった可愛いフォトスポットです。

インパクト大の恐竜のトリックアート!目の錯覚を利用してびっくり写真を撮影できます。他の方も楽しそうに撮影していました。

恐竜のフィギュアや化石進化が学べる学習パネルを設置されており、触れる本物の恐竜の化石や恐竜精巧レプリカなど展示コーナもありました。

リアルな恐竜のレプリカが、うちの子どもは釘付けになって、なかなかその場所を離れてくれませんでした。

恐竜図書館や有料で動物ふわふわマット、恐竜射的、恐竜冬季絵付け体験、3Dシアタールームも設けリアル恐竜体験が楽しめます。

有料分は、受付でチケットを購入します。私たちは、動物ふわふわマットと恐竜射的をして小さな恐竜のフィギュアをゲット!

楽しかったです♪

夜には、タワーアクアリウムで、今年も金魚が夜空を優雅に泳ぎます。私たちは夜までいなかったので見れていないですが、素敵ですね。

※公式HPより参照
※公式HPより参照

「ワクワク恐竜王国」のイベントは終わってしまいまいたが、他のイベントもやっていますので、詳しくは公式HPを参照ください。→https://www.fukuokatower.co.jp/event/archives/90

その後に、福岡タワーの隣が、福岡市海浜公園があるのでちょっと遊んできました

こちらの公園は、ちょっとした水遊びができます。暑い日だったので涼めてちょうどよかったです。

水着を着て遊んでいる子もいましたよ!
こちらも小さいお子さんでも水で遊べる夏のオススメスポットです。

また子供を連れて福岡タワーへ遊びに来たいと思います♪

ライター紹介

KARAFURU 編集部

uno

男の子2児のママ。育児と仕事に奮闘中。

facebook line twitter
関連記事