toggle

夏も楽しく快適に!2021年最新家電アイテム

思いっきりお外で遊びたいけど、夏は日差しが強くて大変。
熱中症も心配だし、なかなかお外で遊ぶのは難しい季節ですよね。

じゃあ、お家の中で楽しく過ごす方法を考えようじゃありませんか!

夏でも楽しく、かつ快適に過ごせる家電商品をご紹介します。

新しい家電って、それだけでワクワクしちゃいますよね。
そのワクワクにプラスして楽しめる、または快適に過ごせるおすすめ商品をご紹介します。ぜひご覧ください!!

夏のおやつの定番を、もっと手軽に!【電動ハンディかき氷機】

夏の定番おやつと言えば、かき氷ですよね。

我が家にも電動のかき氷機があるのですが、小さいバケツくらいのサイズで、電源コードを接続して使用します。

その出し入れが億劫で、子ども達に急かされてもついつい「また今度作ろうね~」なんて言って、あんまり日の目を見ないんです…。だって大きいから片付けも面倒なんですもん…。

そんなことを思っている時に目に留まったのがこちら【電動ハンディかき氷機】です。

引用:Amazon

片手で持てるサイズ感もヨシ、中に入れる氷も専用の製氷カップで作らなくても家庭用冷蔵庫で作ったバラ氷でOK。

しかも近年トレンドになった、ふわふわ食感のかき氷を作ることができるのも大きなポイントです。

あのふわふわ柔らかいかき氷を自宅で楽しめるなんて、とても嬉しいですよね。

お値段もリーズナブルで、「ちょっと試しに買ってみよう」と思えるところも高ポイントのおすすめ商品です。

パパも嬉しい♪お家で屋台気分【自家製焼き鳥メーカー2】

実は筆者も大好きです、焼き鳥。

お祭りで屋台の前を通ると、その香ばしい匂いに釣られてついつい買っちゃいます。

我が家の子ども達も大好きなんですが、お家で焼くと串の持ち手部分が焦げちゃったり、焼き過ぎて硬くなっちゃったり、なかなか上手く焼けないんですよね。

美味しい焼き鳥を自宅で、しかも焼き立てをいただけたら、とっても幸せじゃないですか?!

引用:Amazon

この卓上無煙焼き鳥器は、テーブルの上で焼きあがる様子を見て楽しむことができます。

自動でくるくる回ってくれるので、串を手で持って回す手間がなく焼きムラもありません。

パパはビール片手に、お子さんは冷たいラムネを飲みながら、ベランダや縁側で夏気分を満喫しながら楽しむのもいいですね。

スマホや声で操作OK。持ち運びも出来る【スマート扇風機】

引用:Amazon

見た目は普通のシンプルな扇風機ですが、なんとスマホや声で電源のON/OFFや風量・首振り調整などができるんです。

しかもコードレス!最大30時間まで稼働可能です。

夏と言えばエアコンをご利用のご家庭も多いかと思いますが、扇風機も併用すると涼しさがグンとアップしますよ。

シンプルなデザインですので、どんなインテリアのお部屋にもマッチします。

軽量で持ち運び軽々なのに、スマホや声で操作もできちゃうなんて、手軽過ぎると思いませんか?!

これから扇風機の購入を考えている方、こちらのモデルも候補のひとつとして検討してみるのはいかがでしょうか。

夏でもマスクでへっちゃら!【マスクエアーファン】

まだ今後もしばらく続きそうなマスク生活。
多少慣れてきたとは言え、やっぱり夏の暑い中でマスク姿は蒸れるし暑いし憂鬱ですよね。

そんな憂鬱も、このアイテムがあればサヨナラです!

引用:Amazon

その名も【マスクエアーファン】。

なんと、マスクに直接取り付けることができるミニミニ扇風機なのです。

引用:Amazon

マスクに取り付けることができるくらい、超軽量・超小型のこちらの商品。
なんと重さは約22g、大きさも単三乾電池より少し大きいくらいです。

夏の蒸れるマスク対策に、ぜひおすすめしたい家電商品です。

まとめ

夏に楽しめる、快適家電をご紹介しました。

今回は「快適」をいろいろな角度から検証し、特徴のある個性的な家電商品をご紹介しました。
このような家電があると、生活にもちょっと刺激と潤いが生まれますよね。

ぜひご家族皆さんで楽しめる、そんな家電製品と巡り合ってワンランクアップの楽しい生活を送ってみてはいかがでしょうか。

白藤さつき
13年間正社員として勤務。お局街道まっしぐらと思いきや、予想外に結婚。はたまた予想外に3人の子を持つ子だくさん母となる。現在、肝っ玉母ちゃんライターとして活動中。

ライター紹介

からふるMoms

からふるMoms

KaRaFuRuのママライターチームです。

facebook line twitter
関連記事