toggle

ユニクロヘビーユーザーがおすすめ!ママ向けの冬の防寒グッズ5選

寒さが厳しい冬は、できることなら暖かい家の中で過ごしたいですよね。ところが子どもがいると、ずっと家で過ごすわけにもいきません。

どんなに寒くても、子どもは外で遊ぶことが大好き。小さいうちは大人の付き添いが必要なので、パパやママもしっかり防寒対策をして出かけるしかありません。

もともと普段着から仕事着までユニクロを多用していた筆者ですが、子どもが産まれてからは、ますますユニクロを利用する機会が増えました。そんなユニクロヘビーユーザーの筆者が愛用している、冬の防寒対策におすすめのグッズ5つを紹介します。

絶対はずせない!ヒートテックシリーズ

①極暖ヒートテック

画像引用:UNIQLO

通常のヒートテックよりも1.5倍暖かい極暖ヒートテックです。
筆者は昨年初めて極暖シリーズを購入しましたが、初めて着たときは暖かさに驚きました。
着心地もよく、寒さが厳しい日に持っておきたい1枚です。

②ヒートテックレギンス

画像引用:UNIQLO

おすすめポイントは、薄手で伸縮性があるところです。
細身のジーンズなどの下に履いてもきつくなく動きやすいので、服を選ばずに着用できます。

レギンスとはいえ薄手なため、1枚で着用するよりもパンツの下に履くなど、肌着としての使用がおすすめです。

③ヒートテックソックス

画像引用:UNIQLO

足先が冷えやすい冷え性の方におすすめしたいのが、ヒートテック靴下です。

冬場はどうしても足先が冷えるため、購入してからは冬の必需品です。
毛玉ができやすいのが難点ではありますが、履き心地もよく暖かいので、毎年購入しています。

④ヒートテックニットレッグウォーマー

画像引用:UNIQLO

子どもと行動するときは、スニーカーが多い筆者ですが、意外と冷えるのが足首です。
買い物など、少しの外出であれば気になりませんが、イベントに出かけたり、公園に行ったり、外で長い時間を過ごすときは足首から冷えてくることも。

そこで活躍するのがレッグウォーマーです。先に紹介したヒートテックソックスと合わせれば、寒さも怖くありません!

おしゃれも楽しみたいママにおすすめ!

⑤ウルトラライトダウンコンパクトベスト

画像引用:UNIQLO

薄くて軽いのに暖かい、インナーダウンとしても活躍するダウンベストです。襟元が

2wayになっており、Vネックとしても使用できます。コートの下に着ても着ぶくれせずにすっきりと着られます。旅行など持ち運びにも便利です。

鉄板はヒートテックシリーズ!おしゃれも楽しみながら防寒対策を

もはや冬の定番となっているヒートテックシリーズは、防寒対策には欠かせません。

また軽くて暖かいダウンベストは、デザインもシンプルなためおしゃれを楽しみながら防寒対策ができます。

寒い冬を子どもと元気に過ごすために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

石野アサミ
一男一女の二児の母、兼業ライター。複業と、二人の子育ての両立に奮闘中です。趣味は読書、ピラティス。

ライター紹介

からふるMoms

からふるMoms

KaRaFuRuのママライターチームです。

facebook line twitter
関連記事