toggle
2020.11.09
#子育て

今年のプレゼントは鬼滅の刃「きめつたまごっち」がおすすめ?注目おもちゃをリサーチ!!

そろそろ寒くなってきました。この時期に悩むのは、子ども達へのプレゼントではないでしょうか?

クリスマスプレゼントもさることながら、新年のお年玉代わりとして親戚の子におもちゃをプレゼントしている…なんて方もいらっしゃることでしょう。

2020年の今年は何をプレゼントしよう…という方に、イチオシのおすすめおもちゃをご紹介します!

2020年もっとも注目のアイテム『きめつたまごっち』

BANDAI きめつたまごっち ねずこっちカラー 540001

今年はなんと言っても『鬼滅の刃』が大ヒットでした。

単行本の売上も歴代記録を塗り替え、映画興行収入100億円達成も日本映画最短記録を更新しました。

そんな破竹の勢いである『鬼滅の刃』。我が家も、上は15歳から下は5歳の子ども達全員が夢中です。

もう、鬼滅グッズだったらなんでも喜ぶんじゃないか…とまで思える最近ですが、その中でもおすすめなのがこちら「きめつたまごっち」です。特に我が家の娘(5歳)がイチオシの『ねずこっち』カラーをおすすめします。

昔懐かしいたまごっちと同じような育成ゲームで、鬼滅キャラクターのお世話をするポケットゲームです。

お世話の仕方によって、さまざまな呼吸の使い手に成長します。お世話をサボると鬼がせまってくるなんてこともあります。

お値段もお手頃な2000円台ですし、育成ゲームは今も昔も人気ですね。

お父さんやお母さん達も、昔たまごっちにハマったなんて方は懐かしさと共にお子さんと一緒に楽しめるのではないでしょうか。

「きめつたまごっち」の種類

上記でご紹介した『ねずこっち』カラー以外に、きめつたまごっちにはいくつかのタイプがあります。

  • 『たんじろうっち』カラー
  • 『ぜんいつっち』カラー
  • 『いのすけっち』カラー
  • 『きさつたいっち』カラー

鬼滅の刃主役の炭治郎をモチーフにした『たんじろうっち』カラー。

女の子に優しいキャラクターの善逸がモチーフの『ぜんいつっち』カラー。

実は美系男子キャラ?!の伊之助をモチーフにした『いのすけっち』カラー。

『きさつたいっち』カラーはAmazon限定で発売されています。

ちなみに、中身のゲームは全て同じものです。見た目のカラーの違いだけになります。

とは言え、現在大人気の鬼滅グッズです。人気キャラクターから徐々に品薄になっているようですので、興味のある方は早めのゲットをおすすめします!

「きめつたまごっち」レビューを紹介!

ではここで、実際に商品を購入した方のレビューをいくつかご紹介しましょう。

小さくて可愛い

イメージよりもだいぶ小さかったですが、ねずこデザインが可愛いです。
小さいのでキーホルダー感覚で持ち運べそうです。

昔のたまごっちより、かなり小さい…

小学生の娘が、開けた瞬間に「小さっ!」と叫んでいました。
想像よりも遥かに小さく、昔流行ったたまごっちよりもボタンが押しづらかったです。でも、小学生の娘には良いかも。
まだ始めたばかりですが、単純なゲームなのが現代っ子の娘には新鮮で良いみたいです。

昔懐かしいドット絵

今となると懐かしいドットキャラです。
ゲーム的にわりといろいろなキャラクターが出て来ますが、ドット絵でも今のところ分からないキャラはいないかな…って感じです。
何となく遊んでいたら今回は善逸になりました。今度は”柱”目指して頑張ります。

対象年齢6歳以上

商品の対象年齢は6歳以上というだけあって、操作方法に難しいことは無く、単調です。
でもシンプルながらにハマるというか。鬼滅コレクターには良いと思います。

ともかく、どのレビューでも共通しているのは「小さい」という点でした。

感覚的には、従来発売されていた「たまごっち」よりも、二回りくらい小さめと思っていた方が良いかもしれません。

本体そのものが小さいので、画面もかなり小さくなります。あまり集中してプレイすると目を悪くするかもしれませんので、小さいお子さんが使用する際には長時間の使用は避けた方が良いでしょう。

また、ボタン操作も慎重に行うことをおすすめします。

まとめ

おすすめのおもちゃグッズをご紹介しました。

近々注目のゲーム機PS5(プレイステーション5)が発売されますが、今回はそれよりも手軽で幅広い年齢層で楽しむことができる商品をご紹介しました。

まだまだ鬼滅ブームは続きそうなので、今回ご紹介した「きめつたまごっち」以外にも、まだまだ鬼滅グッズが登場しそうな予感ですね!

白藤さつき
13年間正社員として勤務。お局街道まっしぐらと思いきや、予想外に結婚。はたまた予想外に3人の子を持つ子だくさん母となる。現在、肝っ玉母ちゃんライターとして活動中。

ライター紹介

からふるMoms

からふるMoms

KaRaFuRuのママライターチームです。

facebook line twitter
関連記事