toggle

福岡市南区もーもーらんど油山牧場へGO!!福岡で自然を満喫しよう!

福岡在住の方は子供の頃に一度は連れて行ってもらった事があるかも?
行った事がない方も油山ドライブはあるかもですね☆
歩き始めた娘を自然溢れる場所で自由に歩かせたいと思い立ち、
6月末の日曜日に行ってきました。

入場料が無料!駐車場300円のみで入れる!!

もーもーらんど風景


もーもーらんど油山牧場

もーもーらんど入口

ランチを済ませて13時頃に到着し、駐車場はいっぱいでしたが
奥の方に停めることができました。
そこで、この駐車場料金300円(普通車)だけで入場料は必要ないとのこと☆
子供連れファミリーには嬉しいですよね!
この日は晴天、たくさんの人で賑わっていました!

「もーもーまっぷ」で行きたい所をチェック☆

HPでマップをダウンロードできるので、事前に下調べしておくとスムーズです。
入場してまず目に飛び込んできたのは、遊具などがある「ふれあい広場」に
降りる 長い長いローラースライダー。

もーもーらんどスライダー

高さ10mの斜面をすべりおりる総延長約48mのカーブやループ。
いやぁ、おもしろそう!!と滑りたい衝動を抑えましたが・・・
キャーキャー楽しそうなお子様に混じって、パパらしき方も滑っていました!
我がファミリーは1歳児連れなので、芝生が安全と、マップで確認し移動しました。

もーもーらんど場内

シャボン玉持参がオススメ!グリーンの中で写真映え♡

乳幼児連れなら、シャボン玉と一緒に写真撮るとかわいいのでオススメです。
シャボン玉を追う表情も自然体で楽しい雰囲気の写真が撮れます♪

シャボン玉と娘

ここは、「シャボン玉を吹く母」と「写真を撮る父」の連携プレイ・腕の見せ所(笑)

シャボン玉を吹く母

緑溢れる大自然は、阿蘇など旅行に来た気分になります↗
搾乳牛舎横は、芝生が広がっていて1歳児のヨチヨチ歩きも転んでも安全。

牛を見る娘

同じ年頃のお子様連れが多くて安心スポットでした。

芝生に座る娘

4歳以上は体験も楽しもう!

搾乳体験所での搾乳体験、乗馬体験は4歳からできます。
また、ヤギと羊のエサやり体験や毎週末のバター手作り体験も!
各回先着で人数が決まっていますので、入場時に早めにご確認を。

ソフトクリームはマスト♡
BBQは予約がベター!

牧場もーもーらんど!ジャージー牛乳のソフトクリームは食べたいもの。
チケット買うのに行列でした。

ソフトクリーム

自然な甘さのソフトクリームはおいしかったです⤴
レストラン・バーベキューは、前日までに電話予約された方がスムーズに入れそうです。
BBQデッキで食べると気持ちよさそうです♩

バーベキューテラスと展望

レストラン上にある、展望デッキや休憩室はお昼時過ぎると空いていたので
ゆっくりできましたよ。

室内でも楽しめる資料展示館・企画展示室

帰りに寄ってみると、キッズスペースがあり小さい子はここでも充分楽しめます♩

もーもーらんど室内キッズスペース

牛と体重を比較したり、乳搾りの気分を味わえる展示があったり、
外遊びに疲れたらこちらもおもしろいです。

乳牛と体重比べ測定
乳しぼりのシミュレーション

牛を満喫できます☆

牛の模型

年齢別に楽しめる広さ

今回、1歳児とだったので体験や遊具遊びもなく、ゆっくりと回る程度でしたが
子供は伸び伸びできて満足そうでした!
年齢によってスポットを変えて1日楽しめるなと感じました。
授乳室やおむつ替え台もあり、ベビーカーでのんびり赤ちゃん連れで回られている方も多かったです。
遊具もたくさんあるので、外遊びを思い切りしたいお子様にはオススメです♬
私もまた行きたいと思います!!

ライター紹介

facebook line twitter
関連記事