toggle

赤ちゃんや幼児が喜ぶ!ちょっとした時に助かる手遊びの歌

保育園の子どもたちが大好きな手遊び

からふる園の先生から教えてもらいました!園の子どもたちが大喜びのアレンジバージョンです。

手遊び~ひげじいさん

トントントントン  ひげじいさん  「びよーん」(手を伸ばす)
トントントントン  こぶじいさん  「ぽろっ」(片手をぽろっと降ろす)
トントントントン  てんぐさん   「ぽきっ」(片手で鼻を折る)
トントントントン  めがねさん   「ずるっ」(片手でめがねをずらす)

ポイントは、オーバーリアクション!子どもたちがとても喜びますよ。

簡単な手遊びを知っていると、ちょっとした待ち時間やご機嫌ななめな時に役に立ちます。

「参照:2018年12月 からふる保育園保育園だより」

ライター紹介

KARAFURU 編集部

uno

男の子2児のママ。育児と仕事に奮闘中。

facebook line twitter
関連記事